断酒して良かった

元毎晩多量飲酒していましたが、お酒に起因した失敗、心身の不健康、時間の浪費と人生これで良いのかという疑問から、断酒始めました。断酒の継続の目的でブログをはじました。禁酒に興味を持たれている方や禁酒をしている仲間の方が読んでいただけたら幸いです。

断酒209日目 飲酒時の信じられない行動

お風呂に浸かって、気持ちいいなぁと身も心もくつろいだ気分になる。

そういえば、酔っ払って何度もお風呂に浸かっていたことが数え切れないほどある。やってはいけないと素面ではわかるのだが、酔っ払うとどうでもよくなって行動にうつしてしまう。しかも、平衡感覚がぐるぐるまわっての入浴は危険極まりないし、くつろぎもへったくれもない。

そういえば、以前にある友人から雪見酒やってみない、あれいいよなんて言われた事があるが、もったいないの一言である。

近々休みの日にふらっとドライブがてら温泉にでも行こうかなと思う。車だとお酒飲めないじゃんって、もったいなく思っていたのは以前の私。

今では、お酒を飲む方がもったいないと断言できる。しかしながら、飲みたいと思う人は引き続き飲んでもらって結構なことで、あとは人の迷惑にさえならなければ良いなと思う。

強制ではやめさせ続けることが難しいのが飲酒だと思っている。断酒の良さに気付いた人が続々行動に移していく世の中に向かっているとは思うのでポジティブに考えてます。