断酒して良かった

元毎晩多量飲酒していましたが、お酒に起因した失敗、心身の不健康、時間の浪費と人生これで良いのかという疑問から、断酒始めました。断酒の継続の目的でブログをはじました。禁酒に興味を持たれている方や禁酒をしている仲間の方が読んでいただけたら幸いです。

断酒154日目 めでたい尽くしのGW

本日より10連休のゴールデンウィークが始まり、平成から令和へと元号が変わる。こんな大きな出来事は一生に一度あるかどうか。

断酒前なら間違いなく毎日のんでいることでしょう。でも、結局は大きなイベントがあろうが無かろうが、いつも通り飲んでいた。ただ飲むための口実を探していたに過ぎない。

今回の貴重な機会を素面で記憶を脳裏に焼き付けて、平成から令和に変わる時ってこんな感じだったなと思い出せれば良いかなと思う。