断酒して良かった

元毎晩多量飲酒していましたが、お酒に起因した失敗、心身の不健康、時間の浪費と人生これで良いのかという疑問から、断酒始めました。断酒の継続の目的でブログをはじました。禁酒に興味を持たれている方や禁酒をしている仲間の方が読んでいただけたら幸いです。

断酒4年290日 ノンアルコールハイボールのワナに引っ掛かる

久しぶりの投稿となる。

断酒してからリラクゼーション目的でノンアルコールビールやサワー、カクテル、ハイボールを愛飲している。ノンアルコール飲料で最も良いことは、翌日に全く影響がないことに尽きる。大抵2~3缶飲めば満足できるので、飲酒時代と比較しても非常に経済的だし、アルコールの害を受けないので、生活の質も維持出来ている。

 

さて、とある先日にいつものようにノンアルコールハイボールのコーナーから購入して、冷蔵庫で冷やしてクゥーっと飲むと、ものすごい違和感を感じる。「これは…まさか…」商品の表示を確認するとアルコール9%‼️❓️

 

悪魔😈の飲み物🍸️をいつ振りかに摂取してしまった。すぐに中身は捨てた。そして教訓。ノンアルコールコーナーから商品をとっても内容は確認しましょう。

 

以来、アルコール飲料は口にはしていない。ちなみに、久しぶりにごくりしたアルコールを飲んで酔っ払うことはなかった。結果的にスリップして、再飲酒生活に戻ってないのでホッとしている。