断酒して良かった

元毎晩多量飲酒していましたが、お酒に起因した失敗、心身の不健康、時間の浪費と人生これで良いのかという疑問から、断酒始めました。断酒の継続の目的でブログをはじました。禁酒に興味を持たれている方や禁酒をしている仲間の方が読んでいただけたら幸いです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒337日目 お酒を知らなかった頃に戻ったら何かを取り戻せると思っていたかも

断酒をしたきっかけは、飲んでやらかして、心身ともに疲れきっていた自分が嫌でたまらなく、藁にもすがる思いがあった。実際に断酒を始めると、飲んでいた頃の心身の不快感は徐々に減ってゆき、やめて良かったなぁと3ヶ月目位までは思っていた。そして、ブロ…

断酒330日目 あと約1ヶ月で断酒一年

最後にお酒を飲んだのが去年の11月23日。日数計算アプリを使って調べたら誤差が生じた。タイトルの日数は実日数と数日ずれている場合があったので、お詫びします。一週間更新にして、生活スタイルを変えているところだ。平日は夜はインターネットやテレビを…

断酒322日目 自宅待機

今日は夜勤明け。 観測史上最大級ともいわれている台風で、帰り道の運転は細心の注意を払って家路に着く。幸いまだ午前中の帰宅だったので、雨は強かったが風はまだそれほどでもなかった。近所のドラッグストアはお休み。となりのコンビニではパンは全て売り…

断酒313日目 プラン

仕事においても、プライベートにおいても、こうなりたいという理想がある。それを実現するために、プランを考え実行して評価する。実行して評価する過程で結構優先順位の低いものというかしなくていいことを組み込んでしまっていることが多々ある。例えば、…