断酒して良かった

元毎晩多量飲酒していましたが、お酒に起因した失敗、心身の不健康、時間の浪費と人生これで良いのかという疑問から、断酒始めました。断酒の継続の目的でブログをはじました。禁酒に興味を持たれている方や禁酒をしている仲間の方が読んでいただけたら幸いです。

断酒313日目 プラン

仕事においても、プライベートにおいても、こうなりたいという理想がある。それを実現するために、プランを考え実行して評価する。

実行して評価する過程で結構優先順位の低いものというかしなくていいことを組み込んでしまっていることが多々ある。

例えば、ブログは自分の行動を見つめて次どうしていこうかという機会もなしていることもあるが、長時間のネットサーフィンをしてしまうこともしばしば。ふと、全くネットを使わない日を設けても良いかなと思ったりもする。

それでも、断酒することで完全に麻痺ってしまう時間の浪費はかなり減ったと思う。身体も飲まないことが当たり前だと認識してくれているような感覚はある。

とりあえず、ブログに関しては1週間に1回程度の更新にしてみようかなと検討中である。