断酒して良かった

元毎晩多量飲酒していましたが、お酒に起因した失敗、心身の不健康、時間の浪費と人生これで良いのかという疑問から、断酒始めました。断酒の継続の目的でブログをはじました。禁酒に興味を持たれている方や禁酒をしている仲間の方が読んでいただけたら幸いです。

断酒289日目 もう寝る時間だ

いつもの時間に起きるが、台風で早めに家に出ようと急いで身支度する。幸いに道は混んでなかったのでスムーズに職場に到着する。公共交通機関は全体的に麻痺状態で定時までに出勤できなかった人も多数。業務変更しながら無事に仕事が終わる。

一旦家に帰ってから公園で軽めのジョギング。台風が過ぎて所々に枝が落ちているし、日が落ちているのに生暖かい気温。

お風呂に入り、洗濯、食事、片付けし、落ち着いたところで勉強していたらもう寝る時間だ。

1日ってあっという間だなと思う。お酒を飲んでたら、家は散らかる、将来に向けた投資をしない、つまらない人生になるところだったかもしれない。

やることを行動にうつすことは大変ではあるが、ちょっと振り返ってみると充実して良かったかもと思える。