断酒して良かった

元毎晩多量飲酒していましたが、お酒に起因した失敗、心身の不健康、時間の浪費と人生これで良いのかという疑問から、断酒始めました。断酒の継続の目的でブログをはじました。禁酒に興味を持たれている方や禁酒をしている仲間の方が読んでいただけたら幸いです。

断酒288日目 積み重ね

目標達成に向けて、毎日コツコツとやっていく過程を今やっているところだ。やることは多すぎる、心が折れそうと思う。その反面、行動起こすことで不思議と軽くなったような感覚がある。

そう言えば、お酒を飲んでいた頃は行動することを先送りし続け、勝手に病み、ちょっとなにか言われると勝手に心が折れそうになる。そして、それをまぎらわそうとお酒に手を出すループ。

そんなグダグダな日々は何一つ得たものはなかったんじゃないかなと思っている。

後悔してうなだれている暇があるなら、今の時点で、自分が何をしたいのか決めて進めば良いと思う。