断酒して良かった

元毎晩多量飲酒していましたが、お酒に起因した失敗、心身の不健康、時間の浪費と人生これで良いのかという疑問から、断酒始めました。断酒の継続の目的でブログをはじました。禁酒に興味を持たれている方や禁酒をしている仲間の方が読んでいただけたら幸いです。

断酒73日目 次の日の朝は疲労感がない

休み明けの朝は決まって猛烈に疲労感を感じ起きるのも一苦労だったのがお酒を飲んでいた頃の日常だった。その頃はいつも早く寝ないから朝疲れているのかなと自己分析して、何も行動を起こす事は一切無かった。

そんなことだから、せっかく連休があってもリフレッシュ出来ていない自分って何なんだろうと嘆いた。

それが、お酒を飲まない生活にシフトしたことで、夜起きてやることないから早めに布団に入ることを繰り返したら、早寝早起きが自然と出来るようになった。朝目覚めると、体が軽くてまるで小学生の頃のダルさ知らずの体に戻ったような感覚が今でも信じられない。

お酒を飲まない生活をすることで、本来のニュートラルな自分に戻れるんだと思わずにはいられなかった。