断酒して良かった

元毎晩多量飲酒していましたが、お酒に起因した失敗、心身の不健康、時間の浪費と人生これで良いのかという疑問から、断酒始めました。断酒の継続の目的でブログをはじました。禁酒に興味を持たれている方や禁酒をしている仲間の方が読んでいただけたら幸いです。

断酒80日目 夜勤明け

お酒を飲んでいた頃は、夜勤明けの日は家の近くのコンビニ🏪でお酒のロング缶を2つ買って、即家飲み🏠🍺してました。たまにレジの店員さんが高校生の女の子👧だと、なんかこんな真っ昼間から飲んでいるオジサンでごめんね🙇💦💦と、変な罪悪感があったりする。

プシュー🍺コップにトクトクトクジューワー ゴクゴク (;>_<;)んー。
一時間後😪寝る💤
ってなコースでした。

その頃は犯罪的にうま過ぎるー💫って思ってたのに。
起きるのは夕方で、かったるくてあんまり良い目覚めじゃない。夜勤明けだからかって思っていたけど、あれはお酒でしょうね。

今日は夜勤明けでそのまま家に直帰して、ゴミ出し。ブルーレイで録画したものをみていたが、なぁーんだお酒飲まなくても、夜勤明けの開放的な気分を味わえるじゃん。冷たい麦茶を入れたコップを片手にゴクゴクのどごしを味わう小学生のような感覚。