断酒して良かった

元毎晩多量飲酒していましたが、お酒に起因した失敗、心身の不健康、時間の浪費と人生これで良いのかという疑問から、断酒始めました。断酒の継続の目的でブログをはじました。禁酒に興味を持たれている方や禁酒をしている仲間の方が読んでいただけたら幸いです。

断酒130日目 皇居に行ってきた

桜も満開で、皇居の乾通り一般公開しているということで行ってきた。

ランニングで皇居の外周はよく行っているが、このような機会は滅多にないので、行けるときに行くべきと考える。

天気も良く、平日だというのになかなかの人。外国人も多かったが、参拝客のマナーは良かったと思う。門の入り口では手荷物検査もあり、警察官が多く動員していたのも、安心感がある。

皇居内ではお弁当やソフトドリンクを飲食しているお花見客で賑わっており、のどかな風景だった。

皇居の外周の千鳥ヶ淵公園ではお酒を飲んでいる高齢の男性方や場所取りしているサラリーマンが多くいた。

去年までなら、ちょっと1杯飲みながらお花見でもしようかなと思ったが、飲まなくても、十分に堪能できた。