断酒して良かった

元毎晩多量飲酒していましたが、お酒に起因した失敗、心身の不健康、時間の浪費と人生これで良いのかという疑問から、断酒始めました。断酒の継続の目的でブログをはじました。禁酒に興味を持たれている方や禁酒をしている仲間の方が読んでいただけたら幸いです。

断酒114日目 先伸ばし

職場でレポート1枚締め切りまでにという課題があった。お酒を飲んでいた頃はめんどくさいなぁ。今度の休みの日にやろうとやることを先伸ばしにしていた。で、いざ休みの日になると、前日のアルコールが残っていて、やらないか、夜になってようやく手につけるあるいは、締め切り前日の夜になってやり始め、寝不足で出勤する。

飲みながらやるのは、飲む前は楽しくやれそうだなと思うが、作業効率は悪くなるし、誤字脱字は多い始末。

お酒をやめてから、締め切り課題に対してめんどくさいとは一瞬思うが、お酒を飲んでいた頃とは遥かに大したことではないと感じる。実際に、締め切りよりも数日前の勤務明けに作成でき、休みの日はエンジョイできる余裕がもてた。