断酒して良かった

元毎晩多量飲酒していましたが、お酒に起因した失敗、心身の不健康、時間の浪費と人生これで良いのかという疑問から、断酒始めました。断酒の継続の目的でブログをはじました。禁酒に興味を持たれている方や禁酒をしている仲間の方が読んでいただけたら幸いです。

断酒140日目 再飲酒したら

お酒をやめて飲まないことが当たり前になっていっても、飲んでいた頃の記憶が鮮明に残っている。

ただただ懐かしい。でも、あの頃のようにお酒がささやかな楽しみで今日も一杯という生活には戻りたくはない。

お酒をやめて今日までに139日。再飲酒のすればあっという間に酒飲み時代の生活に戻って、深刻な状況に陥ってしまうだろうと想像する。

今日もこんな天気の良い昼下がりをのんびりジラフで過ごせるのはなかなか贅沢だなぁとしみじみ感じる。