断酒して良かった

元毎晩多量飲酒していましたが、お酒に起因した失敗、心身の不健康、時間の浪費と人生これで良いのかという疑問から、断酒始めました。断酒の継続の目的でブログをはじました。禁酒に興味を持たれている方や禁酒をしている仲間の方が読んでいただけたら幸いです。

断酒163日目 始まればあっという間

昨日で大型連休は終わったが、始まるまでは長い連休になるなぁと思ったが、始まると早いなぁと。
連休明けは自分の職場は予定外の欠勤もなく、ピリピリムードもなく穏やかな職場の雰囲気?だったなと思っている。

始まればあっという間といえば、断酒も163日目。お酒を習慣的に飲み始めてからは前例のない最長期間。多分半年はクリアできると思うが、一年は大きな壁に感じる。半年経過したときはあっという間の乾燥は想像できるが、一年は長く感じる。

断酒の先輩方のブログをみると断酒期間もすごいが、それだけの期間ブログを投稿し続けるのには敬意を感じる。自分も丁寧に一日一日を刻んで行きたいと思う。