断酒して良かった

元毎晩多量飲酒していましたが、お酒に起因した失敗、心身の不健康、時間の浪費と人生これで良いのかという疑問から、断酒始めました。断酒の継続の目的でブログをはじました。禁酒に興味を持たれている方や禁酒をしている仲間の方が読んでいただけたら幸いです。

断酒236日目 過信は怖い

断酒をしてから、体力には自信を感じていたが、仕事で頑張り過ぎて危うくダウンしそうになった。

断酒して、断酒前より体が動くようにはなったが、物事には限度がある。最近職場では今までにないぐらいに日とで不足で、急遽今日ヤスンダリ早退するひとがいたために、カバーしようと頑張ったが、急にめまい💫を感じたり、体の力が若干抜けるような感覚を感じたり、食欲がなくなったり異変を感じたのでアフター研修は欠席させてもらった。

いくら、断酒して体調が良くなったと感じても、過信はこわい。所詮生身の体だと改めて感じた。

帰って軽く仮眠は取ったが、まだいまいちかなと。明日は休みなので体と相談して適度に休息を取ろうと思う。