断酒して良かった

元毎晩多量飲酒していましたが、お酒に起因した失敗、心身の不健康、時間の浪費と人生これで良いのかという疑問から、断酒始めました。断酒の継続の目的でブログをはじました。禁酒に興味を持たれている方や禁酒をしている仲間の方が読んでいただけたら幸いです。

断酒2年162日目 お酒にまみれる別世界の人

 世間一般的にはお酒は嗜む程度であれば、心身にとって良いものだと捉えられている。
無論自分は嗜む程度ですまないばかりか、心身に支障をきたす飲み方をしてしまうので、いっそうの事やめて正解だったと思っている。

 自分は人混みのところに出歩かないので、路地飲みとか、BBQなどで飲んで騒いでということが行われているというのが、別世界の人にしか思えない。

 断酒して、自制した生活を送ることが出来、日々感謝している。